2023年12月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、トレンド、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!

sorare(ソラーレ)

日本人海外進出により、日本代表が強くなり、世界と互角以上に戦えるようになった昨今。メディアやSNS、動画配信サイトにおいて、タイムリーで情報を手にすることができるようになった。ここから先はどのような進化がみられるのか。

それは、知識と知恵とチャレンジに他ならない。エビデンスに基づく科学的取り組みやAIなどのテクノロジーを活用した数値化したトレーニングや試合分析。新時代はどのように変わっていくのか。フィジカル強化と、神かするほどの質の高いテクニック、鳥の眼、虫の眼のような戦術眼、全てはそういった情報と知識と知恵とチャレンジによって勝負の神様が宿る細部を作り出し、打開する。

それでは新時代の幕開けによって、自分たちは何ができるのか。さあ始めよう!

1.全国大会・海外経験者が教える サッカーが確実に上達する練習 Kindle版 寺田 大空 (著) 

全国大会や海外でのプレー経験がある2人が、サッカーが上達するためにやっておくべき「最低限」の練習を伝授。
ボリュームよりも「本当に必要な練習」に絞っているため、ページ数も立ったの59ページと少なく物足りなく感じるかもしれませんが、なぜそれが重要なのかを本書の中で解説しています。
「1日30分」でもとにかく継続することが重要です。
どんな技術を、どのようにして身につけていくのか。
本書に書かれていることを「毎日」続けることができれば、『確実に』上達することを約束します。
ぜひ「毎日」続けてみてください。

2.やってみようサッカー (こどもスポーツ練習Q&A) 大槻邦雄 | 2023/12/5

サッカーってどんなスポーツ? ポジションって何? 試合でどこにパスを出せばいいの? シュートを決めるコツは? 試合に近い練習にはどんなものがあるの?
初心者や初級レベルの小中学生のみなさんに、用具、基本の技術&戦術、練習方法、レベルアップのコツを伝えます。始めたばかりの選手から、のちに日本代表になった選手まで、たくさんの育成年代の選手を指導したスペシャリストがわかりやすく解説します。
全ルビ、さくいん付きで調べ学習にもおすすめ。

3.異端のチェアマン 村井満、Jリーグ再建の真実 宇都宮 徹壱 | 2023/12/5

元日本代表監督・岡田武史氏 絶賛!
「日本のスポーツ界の岩盤をぶち破ったビジネス界から来た男。幾多の危機を乗り越えたリーダーシップに感服させられた!」
開幕から20年を経て、人気低迷と経営悪化の泥沼に陥っていたJリーグ。この最悪の時期にチェアマンを引き受けた村井満は抜本的な改革に取り組むが、そこに差別・ハラスメント問題、度重なる災害、新型コロナ禍が次々追い打ちをかける。とくに新型コロナ禍においてリーグ清算さえ覚悟したという村井が、いかに事態を打開したのか。知られざる危機への対応を、多くの証言と共にドキュメンタリータッチで描き出す。

4.描くだけで新しい人生がはじまる ビジョン・ロードマップの法則 単行本 – 2023/12/5 藤野 公子

あの人気番組で大反響の「人生変わるかも」メソッド、待望の書籍化!
健康、キャリア、人間関係、お金……。
もう迷わない。科学的に正しい、自分らしい幸せの見つけ方。
・子育てを終えた主婦が、パン屋で起業
・ひきこもりの定年男性が、桜の植林活動家に
・IT企業の会社員が有名大学の教師に
・大学生がアメリカとタイに留学し、総合商社の海外駐在員に
「未来の明るいビジョンを持つことは、潜在能力の開花や幸福感につながる」
という心理学のエビデンスを骨子とし、
健康、キャリア、人間関係、お金の4分野においてバランスのとれた、
無理のない「人生の目的地」をイメージとして視覚化し、実現させる。
それが、ビジョン・ロードマップです。
本書のワークを進めるだけで、あなたのビジョン・ロードマップは完成します。
この「たった1枚の絵」から、幸福感と充実感に満ちた「新しい人生」が始まる!

5.ブルーロック 生存 漢字ドリル 単行本 – 2023/12/6 講談社

アニメ「ブルーロック」のイラストで小学生の漢字の復習ができるドリルが登場!
ようこそ、漢字マスターを養成するための特別訓練施設「漢字”青い監獄“」へ! 絵心甚八からの試練に潔や蜂楽たちと立ち向かい、ブルーロックを生き残れ!!

6.最強の身体能力 プロが実践する脱力スキルの鍛え方 単行本(ソフトカバー) – 2023/12/6 中野 崇 (著)

【発売前重版決定】
SNS総フォロワー数25万人が注目する
トップアスリート・プロ選手を指導する著者が考案!
まったく新しい「脱力トレーニング」
脱力は「センス」ではなく、「スキル」である。
より強く、速く、健康に。
高いパフォーマンスを発揮する土台をつくれ!
【肩甲骨】【背骨】【股関節】の力みをコントロールできれば、
恐ろしくパフォーマンスが上がる!
■身体操作性が高まる
■競技技術の習得が早くなる
■ケガや疲れ、不調を起こしにくい
■勝負どころで大きな力を発揮できる

7. サクッとわかる ビジネス教養 サッカーの経済学 平田 竹男 | 2023/12/7

世界中で親しまれ、プロリーグも多いサッカー(フットボール)では多くのお金が動きます。
本書では、トップ選手の年俸やチーム経営にまつわる話題。また、ワールドカップやチャンピオンズリーグで発生するお金のことなど、だれもが気になるサッカーにまつわる経済(お金)の話を解説。

独自のビジュアル解説が中心になっており、文字中心のテキストを読むのは億劫。
もっと手軽に野球についてビジネス的な側面を知りたい。それも上辺だけの理解ではなく、きちんと会話・説明ができるようになりたい! という方にぴったりの一冊です。

8.「個」を磨くことで、「強い組織」が作られる 弱者の闘い方 三木 利章 | 2023/12/11

育成のミッションは「繋ぐこと」
個の心と技術を伸ばし、
日本全国、どの高校に行っても活躍できる選手を育てたい!
練習は1日2時間の週2回だけ、グラウンドは狭いフットサルコート
限られた時間と環境の中、徹底して強い個を育み、
“魅せて勝つ”サッカーで
無名の街クラブを全国大会出場に導き、
次のステージで活躍できる選手を数多く育成した“異端”な指導者

9.footballista(フットボリスタ) 2024年1月号 Issue100 footballista | 2023/12/10

100号記念!フットボリスタが考える「未来のフットボール」10の論点

10.高校サッカー 新時代を戦う監督たち 土屋 雅史 | 2023/12/13

指揮官たちはどんなキャリアを歩み、
どうして監督という道を選んだのか。
本書は、選手権(全国高校サッカー選手権)やインターハイ(全国高等学校総合体育大会)などでも目覚ましい活躍を見せる、高校サッカー界の最前線で戦い続けている6校より、監督(総監督)にご登場いただき、まさにサッカー
を始めたところを皮切りにして、どういう哲学を携えて今のチームと向き合っているのかまでのキャリアを、指導者の方々にインタビュー形式で伺っています。
頭の片隅から記憶を引っ張り出しながら、時には笑いを交え、時には真剣な眼差しで、これまでのキャリアを真摯に語り尽くしており、〝六者六様〟の人生は、あまりにも個性的で、あまりにも起伏に富んでいます。
単なるインタビュー本にはとどまらず、新たにサッカー指導者を目指すための「指南書」にもなり得る一冊です。

11.トヨタ流DXを支える心理的安全性と仕事のスピードアップを実現する 2つのカタ: 若手に響く「ものの言いカタ」と「仕事の進めカタ」 単行本 – 2023/12/11 藤原 愼太郎 (著)

『心理的安全性のつくりかた』の著者・石井遼介氏推薦!
トヨタグループをはじめ、通信・電力分野などでも大好評!
本書は、心理的安全性の最前線から発信する、心理的安全性の高い職場づくりと仕事のスピードアップの両立を実現する「2つのカタ」、「ものの言いカタ」と「仕事の進めカタ」を解説するものです。ハラスメントにならないかと日々悩んでいる上司の方、部下とうまくやっていきたい管理者の方にとって必読の書です。

12.フリーランス大全 井戸美枝 | 2023/12/13

話題のインボイス制度もしっかり網羅!
稼ぎ方、届け出、備えまで―
フリーランスが老後まで
安心して暮らせるお金のぜんぶ

「人生100年時代」。現役世代として活躍する時間が長くなり、
かつ必ずしも安定した雇用が期待できるとは限りません。
これからの時代、誰しもが「フリーランス」という選択肢を考えることが必須となりました。
また、SNSの普及によってフリーランスの仕事の幅も広がりつつあります。
本書では、フリーランスの生き方働き方から、フリーランスとして知っておくべき
お金のこと、老後のこと、各種社会保険制度や法律などを、
自身もフリーランスとして第一線で活躍し続ける、
社会保険労務士でFPの井戸美枝氏が、わかりやすく解説します。

created by Rinker
エクスナレッジ

13.Jリーグ新戦術まとめ図鑑2023 (サンエイムック) 三栄 | 2023/12/14

Jリーグ新戦術まとめ図鑑2023

14.サッカー清澤式ロンド解剖図鑑 清澤 光伸 | 2023/12/17

日本サッカーの常識を変える!
20年かけて開発された世界を制する崩しのメソッド
「清澤式ロンド」ついに大公開!

クライフがいた頃のオランダ代表、ジーコが君臨したブラジル代表の黄金のカルテット、ペップ・グアルディオラが率いたバルセロナ。
天才たちだけが具現化してきた戦術「ロンド」。
それをサッカーエリートではない地域レベルの社会人や子どもにも実現できるように20年かけて開発されたメソッドが「清澤式ロンド」だ。
圧倒的なボール支配率で敵を凌駕するロンドにはレシピが存在しなかった。出現しては消える至高の戦い方を幻で終わらせず、メソッド化した清澤のノウハウと執念を本書で大公開する。
「目の前の相手と戦わない」「スピードとパワーに頼らない」「相手の守備を圧縮して置き去りする」
画期的な戦法に多くのサッカー人が面食らい、刮目するだろう。
これぞ日本人が長年追い求めた、世界を獲るための戦い方だと――。

15.それでも前を向く 宮市 亮 | 2023/12/20

高校卒業を待たずに18歳で、
サッカーの本場・欧州のビッグクラブ「アーセナルFC」に加入し、
将来を嘱望された宮市亮。
しかし、その後の歩みは苦難の連続だった。
・2013年3月、右足首の前距腓靭帯損傷
・2014年4月、右太もも裏(ハムストリング)の筋断裂
・2015年7月、左膝の前十字靭帯断裂
・2017年6月、右膝の前十字靭帯断裂(1回目)
・2022年7月、右膝の前十字靭帯断裂(2回目)
5度もの大ケガを経験してなお、なぜ前を向き続けられたのか──。
その力の源泉に迫る、初の自著。
繰り返される大ケガ、長く苦しいリハビリ、期待に応えられない後ろめたさ……。
思いどおりにならない現実と闘い続け、見つけた答えが、ここにある。

created by Rinker
朝日新聞出版

16.持たざる者の逆襲 まだ何者でもない君へ 溝口 勇児 | 2023/12/20

まだ何者でもない君へ
さあ、逆襲を始めるときだ。
BreakingDown COO溝口勇児が何者でもない君へ送る自由を掴み取るための指南書

17.15歳 サッカーで生きると誓った日 梅崎司 | 2023/12/21

父のDVから家族を守るため、15歳で「プロになって家族を守る」と誓ったサッカー選手の半生を綴った感動のノンフィクションーー。

18.こんなときどうする? 部活動の地域移行に伴う法律相談 学校・指導者・関係者の法的責任と対応 山本 翔 | 2023/12/22

少子化や教員の働き方改革が進む中で、国は学校の部活動について、これまでの学校主体から地域主体への移行を進めています。部活動が学校の管轄から離れることで、これまでになかった法的論点が生じますが、これをわかりやすく解説する資料はありません。関係者が安心して活動するためにも、法的責任論や加入するべき保険について学ぶ必要があります。
本書では、部活動の地域移行をめぐり知っておきたい法律知識について、対話とQ&Aでわかりやすく解説します。学校教員、クラブ指導者、保護者など、部活動地域移行に関わるすべての人に贈る、必読の1冊!

19.ジュニアサッカー 監督が使いたい選手がやっている!デキるプレー55: 今日からすぐデキることばかりをイラストで解説! JACPA東京FC 鈴木宏輝 | 2023/12/22

ジュニア世代において体格や技術差は誤差の範囲。
では、クラブの監督やコーチが重要視している点はどこか。
もちろん体格や技術も重要だが、それと同等、もしくはそれ以上に大切になるのが「サッカーIQと向き合う姿勢」である。どれだけサッカーに精通しているか、どのような心構えで取り組んでいるのか…。
つまり、体格や技術だけでは補えない点こそが現代サッカーにおいては重要とされており、本書では、体格や技術差が関係なくなる、今日から実践できる「サッカーIQ」向上を目的とした内容で構成していく。
また、ジュニア世代においては、親の存在、協力も不可欠であるが、実は親のサポート体制や姿勢も成長に大きく影響するとも言われている。本書では、そんなジュニア世代を持つ親御さんに向けた内容も含まれている。
そして本書で一番お伝えしたいポイントは「自ら考える」ことを始める、という点だ。どのように練習すれば上手くなるのか、試合に出られない時に何をすればいいのか、など多くのプレーヤーが直面する課題に、決して忘れてはいけない、諦めてはいけないポイントを詰め込んだ一冊となっている。

20.聞く、伝える、考える。~私がサッカーから学び 人を育てる上で貫いたこと~ 今西和男 今西和男 | 2023/12/22

Jリーグ黎明期から「育成型クラブ」として知られるサンフレッチェ広島。かつて、サンフレッチェ広島発足前後に総監督(ゼネラルマネージャー)として、クラブの基礎を築き上げたのが今西氏。本書は「育成型クラブ」の基礎を創り上げた今西氏の「哲学」と「育成論」を言語化。自身がサッカーを通じて経験してきた「人材育成哲学のルーツと伝えてきたこと」が綴られています。
また本書の第二部、第三部では、「今西氏の教え・影響を受けた人物の証言」を多数収録。
森保一(日本代表監督)、横内昭展(ジュビロ磐田監督)、森山佳郎(U-17日本代表監督)、引退後もサンフレッチェ広島を支える森﨑和幸・浩司兄弟・駒野友一による特別座談会、さらに、サンフレッチェ広島の黎明期に活躍した風間八宏、元日本代表監督・ハンス・オフトなど・・・今西氏の教えと哲学の背景についても理解できる内容となっています。
これからのサッカー界・スポーツ界を支えていく指導者、未来のアスリートを育てる保護者の皆様、さらにサッカーファン、ビジネスパーソンにとっても必見の一冊です。

21.1%の才能 橋本 英郎 | 2023/12/27

元サッカー日本代表・橋本英郎、初の著書。
サッカー界きっての頭脳派が明かす、
才能がなくてもプロとして成功できる思考法

プロの世界で成功できる選手は「規格外の才能をもつ選手」と「精神力と思考力のある選手」の2種類だと橋本氏は定義しています。
橋本氏自身は完全に後者で、育成年代では「誰もプロになれるとは思っていなかった」フィジカルも技術も並の選手でしたが、考え続けることでガンバ大阪で遠藤保仁選手や稲本潤一選手とコンビを組み、オシムが指揮する日本代表にまで上り詰めました。

created by Rinker
エクスナレッジ

22.小さな少年 クリスティアーノ・ ロナウド: 絵入りの子供向けの本 エー・アーター | 2023/12/30

「サッカーのスーパースターの生涯に関する子供向け絵本
『リトル・クリスティアーノ・ロナウド』で、サッカーの伝説であるクリスティアーノ・ロナウドの感動的な旅を、若い頭脳に合わせて作られた魅力的な絵本で紹介します。クリスティアーノという少年がサッカーのスーパースターになる夢を描いた冒険を追いかけましょう。
この美しく挿絵が施された絵本では、子供たちはクリスティアーノの謙虚な始まりから、彼が史上最も偉大なサッカー選手の一人になるまでの楽しい旅に乗り出します。彼らは毅然とした意志、勤勉さ、そして自分自身を信じる重要性についての貴重な教訓を学びます。
クリスティアーノが課題を乗り越え、新しい友達を作り、愛するゲームをプレイする喜びを見つける様子に子供たちは興奮し、心温まる瞬間とサッカーアクションがたくさん詰まった物語です。
『リトル・クリスティアーノ・ロナウド』はただの絵本ではありません。それは夢と忍耐の力を称賛するものです。魅力的な語り口と鮮やかな挿絵で、この絵本は子供のコレクションに最適で、サッカーと学習への情熱を掻き立てる優れた方法です。
『リトル・クリスティアーノ・ロナウド』を今日手に入れ、子供たちが夢を追い求め、自分自身を信じる魔法を発見できるようにしましょう。これは彼らが何年も大切にする物語です。」

サッカー雑誌読み放題はdマガジンと楽天マガジンがおすすめ

dマガジン<初回31日間無料お試し>月額440円
ワールドサッカーダイジェスト ・サッカーダイジェスト ・Number ・Tarzan

楽天マガジン
ワールドサッカーダイジェスト ・サッカーダイジェスト ・SOCCER KING ・Tarzan
・Number ・The World 

コスパやサッカー雑誌数的には楽天マガジンがよさそうです。ただ、ダウンロード機能や雑誌の探しやすさはdマガジンの方がメリットはありそうです。特にデータを気にしない方は楽天マガジンで、サッカー以外の雑誌を探したり、データ使用料に限りがある人はdマガジンの方がいいかなと思います。

kindle読み放題(Kindle Unlimited)がおすすめ

最近はある程度するとキンドル(電子書籍)の読み放題で読めることが多いので、そちらもおすすめです。月980円(税込)で10冊まで登録可能。読み終えたら、終了して別の本を登録して読んでいきます。200万冊以上が読み放題で非常にコスパがいいです。
(メリット)
・途中で解約しても30日は無料でつかえます。先に解約しておけば解約忘れなども気にせずつかえます。
・月に1冊以上読めば元がとれる(通常1000円~1500円、漫画、雑誌は500円~1000円)
・広いジャンルがある(小説、漫画、雑誌、趣味、ビジネス、スポーツ、洋書、絵本、音楽、など)
kindle端末が使える(目に優しい、反射しない、バッテリーが持つ、軽量)
(デメリット)
・漫画などは旧作のみで新作は有料になることがほとんど
・読み放題が予告なく変更されるので早めにダウンロードしておく
・ダウンロードは10冊までで、それ以上の場合は返却する必要がある
(口コミでは)
・たくさん読めて便利
・そんなものまで読めるのか
・漫画が弱い
・検索が面倒

kindle読み放題(Kindle Unlimited)初回30日無料はこちら

ランニング時間、家事の時間、通勤時間を活かす聞く読書オーディオブックを活用しよう

そんなこと言ったって、読書する時間なんてないよーというあなたへ。生活の一部をちょっと工夫してみましょう。

メリット

・両手が空き、ものがないから本のおき場所にも困らない
・時間の有効活用ができる(ランニング・家事・通勤・寝る前など)
・スマホで手軽に操作、ダウンロード
・目が疲れない
・スピード設定もあり、速読もできる。脳の活性化にもなる
・いろんなジャンルがあり、耳から聞くので話を聞いているような感じがある
デメリット
・作業しながらだとメモができない
・音声スピードに合わせて進んでいくので止めないと止まらない
・ある程度時間がかかる
 

オーディオブック聴き放題なら – audiobook.jpなら月1冊分で聞き放題(14日無料で解約も可)も可能

聴き放題
ポッドキャスト(月額)
ビジネス
自己啓発
教養
語学
実用・資格
文芸・落語
ラノベ・アニメ・ラジオドラマ
講演会
BL・TL・ロマンス

など聞くことができます。

品揃え 2万7千冊

料金 買い切り/(聞き放題)880円/月、年割625円/月

アマゾンオーディブルなら最初の30日間が無料(いつでも解約可)で聞けます。

ビジネス書
自己啓発
スポーツ
資産・金融
政治学・社会学
文学・フィクション
ミステリー
SF・ファンタジー
エンタメ
ラノベ (ライトノベル)
教育・学習
歴史
語学学習
洋書
LGBT
など聞くことができます。
 
品揃え オーディオブック、ニュース番組、トーク・お笑いなどのバラエティ豊かなポッドキャスト等、12万以上のコンテンツが聴き放題
 
料金 買い切り、読み放題1500円/月
 
アマゾンオーディブルメリットは解約後も購入したオーディオブックはそのまま聞けます。
 
幅広くオーディオブックやコンテンツとしても楽しみたい人はアマゾンオーディブル
書籍を中心に楽しみたい人やコスパ重視の人はオーディオブック聴き放題なら – audiobook.jp
 
まずは無料利用で試してみるのがいいと思います。
 
2023年11月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、トレンド、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
サッカー日本代表の躍進が止まらない。それはここ数十年の普及、育成の賜物だろう。育成システム、指導者ライセンス、普及プ...
2023年10月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、トレンド、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
日本代表、アンダーカテゴリー、女子、フットサル、高校サッカー、海外サッカー、Jリーグに合わせて、ラグビーワールドカッ...
2023年9月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、トレンド、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
女子ワールドカップも終わり、男女とも世界とのつながりが進化してくる今日このごろ。サッカーをして楽しむ、観て楽しむ、関...
2023年8月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、トレンド、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
女子ワールドカップ始まりました。中々放送、配信が決まらず観る機会が減ってしまうのは日本サッカー界にとってよくないこと...
2023年7月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、トレンド、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは、石本です。 7月になり、暑い日が続いていますが、いよいよ女子ワールドカップが始まりますね。サッカー熱も...
2023年6月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、トレンド、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは、石本です。 いよいよチャンピオンズリーグ決勝の時期ですね。世界はどう変わっているのか。フォーメーション...
2023年5月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、トレンド、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは、石本です。 ビルドアップが相手チームを破壊した2022年。しかし、2023年度はビルドアップがプレッシ...
2023年5月公開 サッカー本 【読み放題・Kindle Unlimited】 (新刊、戦術、自伝、指導法、トレンド、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
kindle読み放題(Kindle Unlimited)がおすすめ 最近はある程度するとキンドル(電子書籍)の読み放題...
2023年4月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、トレンド、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは、石本です。 進化した戦術は、その対策が進化する。試合でのプラン変更すれば、その対策プランを用意する。と...
2023年3月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、トレンド、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは、石本です。 いよいよJリーグも開幕しました。常にアップデートするサッカーと社会情勢、テクノロジー。テク...
2023年2月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、トレンド、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは、石本です。 高校サッカーも終わり、海外サッカーもすでに再開しております。そしていよいよJリーグが開幕し...
404 NOT FOUND | 石本信親FOOTBALLBLOG
Just another WordPress site
2022年12月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、トレンド、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
ついにW杯が開幕!世界のトレンドはどんなものか。ハイプレス、ポジショナルプレー、5レーン、ひきつけコントロール、俯瞰...
2022年11月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、スポーツビジネス、高校サッカー、漫画)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは、11月発売のサッカー本+役立ちそうな本をみていきたいと思います。 いよいよW杯ですね。 サッカーが進...
2022年10月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは、10月発売のサッカー本+役立ちそうな本をみていきたいと思います。 今月の最新本はどのようなことに触れている...
2022年9月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは、9月発売のサッカー本+役立ちそうな本をみていきたいと思います。 世の中の動きに合わせた本の出版、先取りした...
2022年8月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは、8月発売のサッカー本+役立ちそうな本をみていきたいと思います。 8月、夏休みで学生選手たちは試合も多く、充...
2022年7月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは、7月発売のサッカー本+役立ちそうな本をみていきたいと思います。 7月もまた楽しみな本が出ていますね。常に進...
2022年6月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
チャンピオンズリーグがレアル・マドリード優勝で幕を閉じ、戦術のカオスなのか、戦術のシャフルなのか、再現性であり、再現性で...
2022年5月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは。日々サッカーが進化する中で、学ぶことをやめたら進化は止まりますね。読んでみて、やってみて、結果を検証し、また...
2022年4月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは。日々サッカーが進化する中で、学ぶことをやめたら進化は止まりますね。読んでみて、やってみて、結果を検証し、また...
2022年3月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは。日々サッカーが進化する中で、学ぶことをやめたら進化は止まりますね。 2022年3月のサッカー関連の本+役立...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました