2023年5月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、トレンド、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!

sorare(ソラーレ)

こんにちは、石本です。

ビルドアップが相手チームを破壊した2022年。しかし、2023年度はビルドアップがプレッシングに引っかかるシーンも少なくない。攻撃がよくなれば、それに対する守備も改善される。守備がよくなれば、それに対する攻撃が改善される。このように螺旋状に改善されていくことをスライラルアップと呼ばれる。

読書とは、福利のようなものだ。福利とは利子にまた利子がつくようなもの。読書した後の人生はその知識を得たまま、人生を過ごす。また読書するとその知識を得たまま人生を過ごす。つまり1+1が2ではなく、それ以上に効果が現れる可能性があるのだ。

それでは、5月発売の本を見ていきましょう!

1.オシムの遺産(レガシー) 彼らに授けたもうひとつの言葉 島沢 優子 2023/5/1

この世を去って1年が経とうとしている。2003年から2007年という短い時間ながら、日本サッカーの発展に多大な影響を与えたイビチャ・オシム(享年80)。ジェフユナイテッド市原・千葉をJリーグで優勝争いができるクラブにまで押し上げ、最後の2年弱は日本代表監督として過去に類を見ない躍動的なサッカーを見せてくれた。
そんなオシムから人知れず「もうひとつの言葉」を授かった人たちがいた。育成、普及、指導、教育、リーダーシップ研究、スポーツ医療…様々な分野でオシムのフィロソフィーを受け継ぐ11人の男たちの情熱と葛藤とは?
気鋭のスポーツジャーナリストが伝える
オシムが遺してくれたものを日本の未来にどう活かしていくべきか?

2.スポーツビジネス最前線 山本 佳司 2023/5/1

スポーツという領域には多くの観点で
ビジネスの参入し得る可能性が潜んでいる。

テクノロジー、電器・電子や人材、金融、IT、ヘルスケア、建築設計…
多種多様な企業による具体的なスポーツビジネス活用の事例を紹介
「スポーツビジネスを活用することで、いかにして自身のコアビジネスを成長させるか」

3.サッカー派の日本観 荘田 通 2023/5/1

サッカー派の提言「野球に偏向した日本社会に、今、必要なものは《文化》としてのサッカー」。多様性の中に統合された「世界共通語」としてのサッカー文化論。「スポーツこそが、多くの日本人にとって日常生活の肌感覚を伴ったものとして、国際性を身近に感じる最大の機会であるべきで、そこに野球派とサッカー派のせめぎ合いがなければいけない」

4.スタンフォードの人気教授が教える 「使える」アイデアを「無限に」生み出す方法 ジェレミー・アトリー, ペリー・クレバーン他 | 2023/5/1

スタンフォード流「使える」アイデアを「無限に」生み出す現実的な方法!
●スタンフォード大学d.school(デザイン思考研究所)の結論。アイデアは「質」より「量」だった!
●すべての問題解決は、アイデアにかかっている。アイデアフロー(アイデアの数/時間)を高めよう!
●d.schoolでシリコンバレーの起業家やフォーチュン500企業の経営者も指導してきた教授2名が、同校でも高い人気を誇る講義をもとにIdeaflow(アイデアフロー)の概念を解説。
●画期的なアイデアを日常的に生み出し続け、商業化するための実証済みフレームワークを提示する。
●部下のアイデアフローが下がっている時は「心理的安全」を見直す/アイデアを考えるにはなぜ「アナログ」が重要なのか/アイデアは3つのS(種をまいて、寝て、解決する)で活用/良質なブレスト方法「イノベーション・サンドイッチ」など、具体的な方法論が満載。
●事例にはパタゴニアやブリヂストン、アマゾンなどの著名企業が出てくるが、ノウハウ自体は個人・チーム・スタートアップでも活用できるため実用的。

5.小嶺忠敏 愛と情熱の指揮官: 教え子12人の証言で蘇る サッカーマガジン 2023/5/2

島原商高、国見高、長崎総合科学大附属高の監督、総監督として、長崎県と日本の高校サッカー界に大きな影響を与え、また、多くの才能ある選手を育てた小嶺忠敏さんの功績を、直接指導をされた教え子、また、ライバル関係にあった他校の指導者のみなさんなど13人の証言を元に振り返ります。

6.サッカー日本代表 W杯で勝つための監督論: 徹底対談 代表監督に必要な資質とは? 山本昌邦、 武智幸徳 | 2023/5/2

日本中が興奮した2022年サッカーワールドカップ。同大会では選手の活躍だけでなく、森保一監督の采配にも注目が寄せられた。同書籍では、森保監督はじめ歴代の代表監督にスポットをあて、采配、そして個性あふれた戦術を振り返る。「森保監督の2カテゴリー1チームというトライ…東京五輪代表とA代表を兼任したメリットとデメリット」「岡田武史流チームビルディング…危機的状況からいかにチームは前身させたか?」「イビチャ・オシムが見せたサッカーの特徴と日本化の意味」などなど、ユニークかつ奥深い視点で深ぼりした経験豊富な解説者と記者による本音対談集。サッカー観戦が10倍面白くなる一冊です。

7.カラダがみるみる整う! お尻年齢リセット術 松尾 タカシ | 2023/5/2

3万人以上のお尻を改善してきた専門トレーナーによるヒップアップメソッド! 関節痛・疲労・猫背・代謝低下・O脚 X脚、その原因はヒップクライシス―すべてはお尻が解決してくれます!
意外と知らない「お尻の実態」。人はお尻から老けていく…でも、どうすればいいのかわからない。そんな人は多いはず。しかし、逆に言えばお尻をケアすればカラダが若返るということなんです!
本書では、「カラダがみるみる整う」をテーマに「ベビーステップ7」というエクササイズでお尻年齢をリセットする方法を解説していきます。 「ベビーステップ7」とは、人間の赤ちゃんが立ち上げるまでの成長7姿勢に着目した独自のお尻メソッドになります。また、そもそものお尻が垂れる原因や、お尻リセットによるメリットなどもあわせて解説していきます。

8.鍛えて延ばす!「健康寿命」 中島 茂 | 2023/5/2

「健康で長生き」を目指すために。
名古屋大学名誉教授 坂田 誠推薦!
「身体トレーニングが糖尿病やその他の病気の予防や治療にどの程度重要であるかに
ついて詳しく説明しています
本書はわかりやすく書かれており、有益な情報や見識を提供しています。
著者の糖尿病に対する専門知識と本書の身体トレーニングの重要性に
焦点を当てることで、健康や長寿を改善しようとする人にとって貴重な読み物になります。
強くおすすめします。」
モテたい、お金を貯めたい、褒められたい。
“不純な動機”が長寿を作る。

型破りな医師が実体験をもとに元気の秘訣を語る、自伝的エッセイ。

9.実践!ウェルビーイング 世界最強メソッド「ビジョン・ゼロ」 2023/5/3

ウェルビーイングがホットな経営課題として注目を集めている。働く人がウェルビーイングな状態にあると、創造性が3倍、生産性が1.3倍高まる一方で、欠勤率が4割、離職率が6割、そして労働災害が7割減るという。加えて、ESGやSDGsへの取り組みと軌を一にし、企業価値の向上や優秀な人材の確保にも直結する。それだけに、経営者や管理者にとってウェルビーイングは今すぐ実践すべき最重要テーマとなっている。
 では、働く人のウェルビーイングをどうやって高めたらよいのか――。実は、2022年現在で全世界から約1万1000社の企業が参加する取り組みがある。「人々の安全、健康、ウェルビーイングを第一優先にすることにより、職場におけるあらゆる事故、疾病、災害を防ぐことができる」という哲学に基づく国際的な予防活動「ビジョン・ゼロ」だ。ウェルビーイングは、安全、健康という土台を築いてこそ到達できるゴールなのである。
 本書は、企業におけるウェルビーイングとは何かを解き明かし、ウェルビーイングを実践するための最強メソッドであるビジョン・ゼロを世界中で推進する専門家が実践事例や技術動向を交えて解説する。

10.サムシングオレンジ COMPLETE EDITION1:1999-2020 藤田雅史 | 2023/5/4

『サッカー本大賞2022』優秀作品に選出され読者賞を受賞した話題作が、未発表の新作2篇とともにコンプリート・エディションとして再登場。アルビレックス新潟のホームタウン・新潟の町を舞台に、恋愛、結婚、出会いと別れ……ピッチの外側に存在する“普通の人々”の人生を描いた、これまでにない新しいタイプのサッカー小説。アルビサポーターはもちろん、サッカーを愛するすべてのサポーターやサッカーファンが楽しめるシリーズです。

11.サッカークリニック 2023年6月号「サッカークリニック」編集部 | 2023/5/6

特集 Jリーグ30年と育成 PROLOGUE:小井土正亮[筑波大学監督]
PART 1 J30年特別企画「指導者を育てた指導者」① 吉田達磨[前ヴァンフォーレ甲府監督]
証言:影響を受けた3人の言葉 吉田達磨が柏レイソルアカデミーで残した大きな遺産
村田修斗[三菱養和SC調布ジュニアユース監督] 山中真[FC町田ゼルビアトップチームコーチ] 浜嶋淳郎[栃木SCアカデミースカウト兼アカデミーコーチ]
PART 1 J30年特別企画「指導者を育てた指導者」② 中村順[ヴァンフォーレ甲府アカデミーヘッドオブコーチ]
PART 2 Jクラブアカデミーの今①
 川崎フロンターレ[長橋康弘U-18監督]
 サガン鳥栖[佐藤真一アカデミーダイレクター/田中智宗U-18監督/森惠佑U-15監督]
PART 3 名門が育てるDNA 東京ヴェルディ[中村忠アカデミーヘッドオブコーチング]
PART 4 Jリーグで育った日本代表指導者 冨樫剛一[U-20日本代表監督]
PART 5 Jリーグで育った大学指導者①  平山相太[筑波大学ヘッドコーチ]
 服部公太[広島経済大学監督]
サッカーに必要なメンタルとは?「しなやかな心を育てる」 第16回:想定外のときに優位に立つ方法
世界で通用する個を育成する「ブラジル流育成メソッド」 第10回:日本サッカーの特徴
サッカーが得意になる体づくり 第6回:運動導入時期の接し方を学ぶ
ジュニア年代クラブ訪問(第118回) 二俣川SC(神奈川県)
勝つための栄養セミナー
トレーニングレビュー
巻末コラム「フットボールの未来」第8回 内野智章(興國高校監督)

created by Rinker
ベースボール・マガジン社

12.日向坂46 影山優佳1st写真集「知らないことだらけ」  2023/5/9

日向坂46の一期生として活躍しつつ、先の「2022 FIFAワールドカップ カタール」では、元プロサッカー選手にも劣らないコメントと予想で注目を集め、またクイズ番組では持ち前の聡明さを遺憾なく発揮し、今やアイドルの枠にとどまらない活躍を見せる影山優佳が、自身初となる写真集を発売。

13.「考えるスキル」を武器にする 単行本(ソフトカバー) – 2023/5/10

本書では、筧将英さんが
電通在籍時から今日にいたるまでに身に付けた
「考えること」を仕事で使うためのスキル、ノウハウを
実際に手がけたさまざまな企業案件とともに解説します。
入社1~3年目くらいまでの若手の広告関係者、マーケターの方、
それ以外の業界で、企画やアイデアを出す仕事に就いている方、
あるいは、「将来、考えることを仕事にしたい」
と考えている学生の皆さんは、必読です。

14.ChatGPT 120%活用術 ChatGPTビジネス研究会 | 2023/5/10

いま世界中で話題の対話型AIチャットボット「ChatGPT」を仕事でもプライベートでも使い倒すための解説書です。質問を入力するとAIが回答してくれるイメージが強いChatGPTですが、エクセルと組み合わせた表計算から、マーケティングリサーチ、ブログ記事の作成など、その使い方は豊富。本書は、PCやスマホからの登録方法を丁寧に解説するところから始まり、ChatGPTでできる多くの利用アイデアを徹底解説する入門書の決定版です。

15.血管の老化は「足」で止められた (青春新書プレイブックス)池谷敏郎 | 2023/5/16

歩くと足が痛くなる、足が冷える、しびれる…のは血管老化のサイン! 「物言わぬ臓器」といわれる血管の老化は、初期のうちは自覚症状がなく、自分で気づくことができません。それを教えてくれるのが「足」なのです。 足の変化に気づいた段階で手を打てば、足はもちろん、全身の血管力もアップします。メディアで大人気の「血管先生」が、「足の血管力」を高めることで健康寿命を延ばすヒントを紹介します

16.孫社長のプロジェクトを最短で達成した 仕事が速いチームのすごい仕組み (PHPビジネス新書) 三木 雄信 | 2023/5/16

ミスによる手戻り、上層部からの横やり、経営陣のちゃぶ台返し――。
プロジェクトの現場は、いつもモメ事だらけ! 
それでも、なんとか目標を達成しようとリーダーが鼓舞し、メンバーは定期的にデスマーチを繰り返す…。あまつさえ、脱落したメンバーの仕事をリーダー自ら巻き取る始末。
私たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?
本書では、孤軍奮闘するリーダーが頑張らなくても、チーム仕事が高速で回り出す仕組みを解説する。
・「仕事のやりやすさの9割」が決まる「立ち上げ」。
・プロジェクトを最短ゴールへと導く「タスク出し」「スケジューリング」(プランニング)
・スムーズに進行するための「進捗管理」「会議のお作法」
・想定外のトラブルを切り抜ける「いざ」という時のノウハウ。
これまでの負担が、ウソみたいに軽くなる!
自分の時間を作りたいリーダー必読の1冊。

17.最新版! 免疫力を上げる50のコツ (TJMOOK)宝島社 | 2023/5/17

2023年5月8日から、新型コロナウイルス感染症が「5類」に分類され、医療費の負担や医療機関への受診方法などが変わります。感染者が野放しになるともいえるため、高齢者や基礎疾患がある方にとっては常に不安が続くことに。そこで、16名の医師が、いまこそ見直しておきたい「5類コロナ対策」として抗ウイルス、免疫力向上、基礎疾患改善方法をご紹介。特に、コロナ禍の研究論文でわかった最新の免疫力アップ、維持方法は要チェックです!

18.あなたの「言語化」で部下が自ら動き出す 「紙1枚!」マネジメント 浅田 すぐる | 2023/5/19

【 部下をもつマネジャーの「3大悩み」を解決! 】
ベストセラー『トヨタで学んだ「紙1枚!」にまとめる技術』の著者が、
マネジャーがやるべきことを「紙1枚」に集約!
トヨタで鍛えられた「紙1枚」の技術を使えば、
「部下が主体的に動かない」
「円滑なコミュニケーションができない」
「人材育成がうまくいかない」という
部下をもつマネジャーの悩みを全部解決できる。
カギを握るのは、マネジャーによる「言語化」。
「4×4マス」に書き出すだけで、
「仕事のジブンゴト化」「部下を見る目の深化」
「やるべきことの明確化」が可能に。
マネジャーの「言語化」で、部下が自ら動き出す!

19.仕事ができる人になる思考習慣 吉井雅之 | 2023/5/20

120%の力を発揮する思考習慣! 
仕事の質を上げ、信頼される人になるのには毎日の習慣を変えるのが早道。
1日5分「小さい習慣」でできる人になる! 
5万人の人生を変えた習慣メソッド!

20.ZerO理論 人生の問題をすべて解決する奇跡の方式 単行本(ソフトカバー) – 2023/5/22

しんどいのも、つらいのも、全部自分が選んでるんやで…? 講演会では号泣者続出。口コミで広がったカウンセリングは予約がとれず、今や伝説のスピーカー。 学生、社会人、アスリートまで、さまざまな世代・さまざまな境遇の人の人生を変えてきた「Zer0理論」を本邦初公開! 世界の見え方、そのものが180度変わる恐るべき真理が、あなたの人生を大逆転させるッ!

21.How To STARTUP: イノベーションを起こすビジネスアイデアの育て方 単行本 – 2023/5/23

ゼロからイチを生み出すノウハウが詰まったスタートアップの入門書!
自身も起業家であり、様々な形で多くのベンチャー企業立ち上げにも携わってきた著者が、ビジネスアイデアを掘り起こし、ビジネスモデルに落とし込む方法から、そのビジネスモデルを事業としてテイクオフさせるコツ、そして事業を拡大させるための経営&改善方法までを完全解説。さらに、今注目を集めるスタートアップ起業家たちの思考や哲学がわかるインタビューも収録。 スタートアップのHOW TOはもちろん、スタートアップに必要な思考力、行動力なども学べる、一冊です。

22.絶対にミスをしない人の仕事のスゴ技BEST100 鈴木 真理子 | 2023/5/23

仕事のミスをなくすためのパーフェクトブック。
「しまった、やってしまった!」といううっかりミスは、適切な対策で防げるものです。
段取りよく仕事をし、ありがちなミスをなくす仕事術を第一人者が全網羅します。

23.インテリジェント トレーニング サイモン・ウォーターソン、 酒井 章文 | 2023/5/24 単行本

映画スター専門トレーナーによる「理想の身体別トレーニング」
サイモンは“ジェームズ・ボンドの右腕”だ。
――ダニエル・クレイグ(まえがきより)

ジェームズ・ボンド役で知られるダニエル・クレイグほか一流の俳優たちを25年以上にわたって鍛え、健康管理を行ってきたへルス・アンド・フィットネスコーチのサイモン・ウォーターソン。英国特殊部隊出身のサイモンは、自らの仕事を、マンガに出てくるスーパーヒーローを実物にすることだと話す。
本書では、俳優たちが実際に行ってきたトレーニングを公開。憧れの俳優に近づけるトレーニングは、あなたのトレーニングのモチベーションアップ効果も期待できるだろう。

24.「運動しなきゃ…」が「運動したい!」に変わる本 単行本(ソフトカバー) – 2023/5/25

運動=キツくて苦しいはもう古い!
この本を読んだが最後、運動をしないという選択肢はあなたの人生から消えてなくなります。
なぜなら、寿命延伸、脳機能アップ、自尊心向上、美肌、抗ストレス、幸福度アップなどなど運動の素晴らしすぎる効果はみなさんが思っているよりはるかに短くてラクチンな身体活動によってもたらされるからです。
Twitterフォロワー200万人突破の筋トレ伝道師Testosteroneがありとあらゆるアプローチであなたを「まあ運動してみるか」という気持ちにさせてしまう魔法のような1冊です!
<糖尿病専門医YouTuberとうすけ監修>

25.もっと楽にもっと速く がんばらないランニング三津家貴也 | 2023/5/25

生涯スポーツとしてランニングをもっと楽しむために、楽に速く走れる方法を徹底解説。基礎からフォーム改善法、ウォーミングアップ術など、ランニング系インフルエンサー、三津家貴也が独自の理論を公開します。

26.「鍛える」理由48: 筋トレがすべてを解決する (単行本) 枝光 聖人 | 2023/5/25

日本初・中高年専門ジム経営のマッチョ社長が教える「筋トレの全メリット」
筋トレが人生のあらゆる問題を解決してくれる――。
その「事実」をさまざまな角度から、
確かな理由とリアルな事例を交えてお伝えしよう。――著者
◎筋トレにハマれば、生活習慣は勝手に改善していく
◎「ねこ背」を治すには、じつは「ベンチプレス」がいい
◎アメリカの弁護士にマッチョが多いわけ
◎筋トレで頭痛も腰痛も確実に消えていく
◎私のジムには「骨密度120以上」という高齢者もいる
◎筋トレにも、仕事にも重要な「PDCAサイクル」
◎「夫婦で筋トレ」には一石三鳥のメリットがある
体のこと、心のこと、仕事のこと、人間関係のこと――悩んだときはジムへ行け!

27.ダイエットするよりキレイになれる 上半身リセット 単行本(ソフトカバー) – 2023/5/25

体重が1kgも減らなくても見た目は劇的変化できる
一生モノのカラダが手に入る

28.おうちでたった30秒 みかサロン流 ソロ整体 単行本(ソフトカバー) – 2023/5/26

★紹介する37種の体操すべてに新規撮り下ろし動画付き!!★
SNSフォロワー25万人の「みかサロン」が教える「ソロ整体」。
頭から脚まわりまで、全身のよくあるお悩みをピックアップ。
スマホですぐに動きが確認できるから、いつでもらくらく手軽に実践!
「一人で」「カンタンに」ほぐせます!!

29.教えて!毎日ほぼ元気のコツ 図でわかる鎌田式43のいい習慣 単行本 – 2023/5/26

健康で元気に90歳の壁を越えたい。
そのためには、毎日の暮らし方が大切です。
不眠、肥満、高血圧などの“老いる”ショックを
ぼく自身がどうやって乗り越えてきたか、
同じ悩みを抱える中高年に43の解決法を紹介します。

30.アジャイルワークの教科書 単行本(ソフトカバー) – 2023/5/26

「仕事が終わらない」「成果を上げられない」「残業が多すぎる」「上司とうまくいかない」などなど、社会人にとって仕事の悩みは尽きない。ある調査によれば、「仕事の内容」は3年連続で、「上司との人間関係」は4年連続でトップ5に入る結果となり、これらが多くのビジネスパーソンの悩みになっていることがうかがえる。また、「残業時間の多さ」にストレスを感じる人も多いが、最近では、現場をよく知らない会社の上司から「残業をするな」、「(仕事が終わっていなくても)定時に帰れ」といったような、長時間労働を改善するための対応策がないまま業務を切り上げるよう強制される“ジタハラ”(時短ハラスメント)が問題となっており、「隠れ残業」や「仕事の持ち帰り」が生じている。このように、業務効率化に注力していない、中身のない制度をとりあえず取り入れて日々の業務に取り組むことによる弊害に苦しむビジネスパーソンは多い。
そこで本書では、「トヨタのカイゼン」をベースとした「アジャイルワーク手法」によって多くの企業の生産性を向上させた戸田孝一郎氏が、業務を圧倒的に効率化させる「アジャイルワーク」のすべてを徹底解説。戸田氏は本家本元のTMS&TPS検定協会(トヨタOBが主宰する団体)にて理事並びに指導講師に認定されるといった実績も持つ。アジャイル開発手法の大手企業への導入指導・プロジェクト支援を実施しており、その経験の豊富さを武器に、理論面だけでなく実践的な指導として「現場主義」の重要性を徹底指南。アジャイルの不可欠な要素となる「見える化」、「振り返り」、「ダンドリ」、「タイムボックス」、「チーム」という5つの要素をわかりやすく解説。仕事に追われる社会人たちを解放するためのノウハウを完全網羅した1冊である。

31.もえるバトレニ: モドリッチと仲間たちの夢のカタール大冒険譚 (footballista) 長束恭行 | 2023/5/31

ロシアW杯準優勝!カタールW杯3位!
クロアチア代表を追い続けて22年のジャーナリストが迫る
欧州の小国がなぜ、世界の強豪に君臨できたのか?
カタールW杯16強で日本の前に立ちはだかったクロアチア。人口387万人という小国の代表がなぜ、2018年W杯準優勝、今大会3位という偉業を達成できたのか? 1998年W杯3位チームの“DNA”を受け継ぎ、それを新世代に繋いだのが「モドリッチ世代」だ。代表のために血と汗を絞り出す忠誠心、瀬戸際に立たされても決して諦めない精神力はどこの国にも負けない。団体競技において「仲間」がいかに大事か。「自主的に戦う」とはどういう意味か。チームスポーツの原点を知る格好の材料がクロアチア代表だと本作の著者、長束恭行は考える。「ちょっとドジな性格だけど、負けず嫌いで友だち思いなカワイイやつら」――そんな“バトレニ”(「炎の男たち」を意味する代表チームの愛称)の素顔と成功の秘密に迫った、サッカーファン必読の一冊だ。

kindle読み放題(Kindle Unlimited)がおすすめ

最近はある程度するとキンドル(電子書籍)の読み放題で読めることが多いので、そちらもおすすめです。月980円(税込)で10冊まで登録可能。読み終えたら、終了して別の本を登録して読んでいきます。200万冊以上が読み放題で非常にコスパがいいです。
(メリット)
・途中で解約しても30日は無料でつかえます。先に解約しておけば解約忘れなども気にせずつかえます。
・月に1冊以上読めば元がとれる(通常1000円~1500円、漫画、雑誌は500円~1000円)
・広いジャンルがある(小説、漫画、雑誌、趣味、ビジネス、スポーツ、洋書、絵本、音楽、など)
kindle端末が使える(目に優しい、反射しない、バッテリーが持つ、軽量)
(デメリット)
・漫画などは旧作のみで新作は有料になることがほとんど
・読み放題が予告なく変更されるので早めにダウンロードしておく
・ダウンロードは10冊までで、それ以上の場合は返却する必要がある
(口コミでは)
・たくさん読めて便利
・そんなものまで読めるのか
・漫画が弱い
・検索が面倒

kindle読み放題(Kindle Unlimited)初回30日無料はこちら

ランニング時間、家事の時間、通勤時間を活かす聞く読書オーディオブックを活用しよう

そんなこと言ったって、読書する時間なんてないよーというあなたへ。生活の一部をちょっと工夫してみましょう。

メリット

・両手が空き、ものがないから本のおき場所にも困らない
・時間の有効活用ができる(ランニング・家事・通勤・寝る前など)
・スマホで手軽に操作、ダウンロード
・目が疲れない
・スピード設定もあり、速読もできる。脳の活性化にもなる
・いろんなジャンルがあり、耳から聞くので話を聞いているような感じがある
デメリット
・作業しながらだとメモができない
・音声スピードに合わせて進んでいくので止めないと止まらない
・ある程度時間がかかる
 

オーディオブック聴き放題なら – audiobook.jpなら月1冊分で聞き放題(14日無料で解約も可)も可能

聴き放題
ポッドキャスト(月額)
ビジネス
自己啓発
教養
語学
実用・資格
文芸・落語
ラノベ・アニメ・ラジオドラマ
講演会
BL・TL・ロマンス

など聞くことができます。

品揃え 2万7千冊

料金 買い切り/(聞き放題)880円/月、年割625円/月

アマゾンオーディブルなら最初の30日間が無料(いつでも解約可)で聞けます。

ビジネス書
自己啓発
スポーツ
資産・金融
政治学・社会学
文学・フィクション
ミステリー
SF・ファンタジー
エンタメ
ラノベ (ライトノベル)
教育・学習
歴史
語学学習
洋書
LGBT
など聞くことができます。
 
品揃え オーディオブック、ニュース番組、トーク・お笑いなどのバラエティ豊かなポッドキャスト等、12万以上のコンテンツが聴き放題
 
料金 買い切り、読み放題1500円/月
 
アマゾンオーディブルメリットは解約後も購入したオーディオブックはそのまま聞けます。
 
幅広くオーディオブックやコンテンツとしても楽しみたい人はアマゾンオーディブル
書籍を中心に楽しみたい人やコスパ重視の人はオーディオブック聴き放題なら – audiobook.jp
 
まずは無料利用で試してみるのがいいと思います。
 
2023年4月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、トレンド、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは、石本です。 進化した戦術は、その対策が進化する。試合でのプラン変更すれば、その対策プランを用意する。と...
2023年3月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、トレンド、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは、石本です。 いよいよJリーグも開幕しました。常にアップデートするサッカーと社会情勢、テクノロジー。テク...
2023年2月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、トレンド、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは、石本です。 高校サッカーも終わり、海外サッカーもすでに再開しております。そしていよいよJリーグが開幕し...
404 NOT FOUND | 石本信親FOOTBALLBLOG
Just another WordPress site
2022年12月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、トレンド、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
ついにW杯が開幕!世界のトレンドはどんなものか。ハイプレス、ポジショナルプレー、5レーン、ひきつけコントロール、俯瞰...
2022年11月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、スポーツビジネス、高校サッカー、漫画)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは、11月発売のサッカー本+役立ちそうな本をみていきたいと思います。 いよいよW杯ですね。 サッカーが進...
2022年10月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは、10月発売のサッカー本+役立ちそうな本をみていきたいと思います。 今月の最新本はどのようなことに触れている...
2022年9月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは、9月発売のサッカー本+役立ちそうな本をみていきたいと思います。 世の中の動きに合わせた本の出版、先取りした...
2022年8月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは、8月発売のサッカー本+役立ちそうな本をみていきたいと思います。 8月、夏休みで学生選手たちは試合も多く、充...
2022年7月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは、7月発売のサッカー本+役立ちそうな本をみていきたいと思います。 7月もまた楽しみな本が出ていますね。常に進...
2022年6月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
チャンピオンズリーグがレアル・マドリード優勝で幕を閉じ、戦術のカオスなのか、戦術のシャフルなのか、再現性であり、再現性で...
2022年5月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは。日々サッカーが進化する中で、学ぶことをやめたら進化は止まりますね。読んでみて、やってみて、結果を検証し、また...
2022年4月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは。日々サッカーが進化する中で、学ぶことをやめたら進化は止まりますね。読んでみて、やってみて、結果を検証し、また...
2022年3月発売 サッカー本+役立ちそうな本 (新刊、戦術、自伝、指導法、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!
こんにちは。日々サッカーが進化する中で、学ぶことをやめたら進化は止まりますね。 2022年3月のサッカー関連の本+役立...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました