2023年5月公開 サッカー本 【読み放題・Kindle Unlimited】 (新刊、戦術、自伝、指導法、トレンド、スポーツビジネス、高校サッカー)勝つ方法、上手くなる方法を見つけよう!

kindle読み放題(Kindle Unlimited)がおすすめ

最近はある程度するとキンドル(電子書籍)の読み放題で読めることが多いので、そちらもおすすめです。月980円(税込)で10冊まで登録可能。読み終えたら、終了して別の本を登録して読んでいきます。200万冊以上が読み放題で非常にコスパがいいです。
(メリット)
・途中で解約しても30日は無料でつかえます。先に解約しておけば解約忘れなども気にせずつかえます。
・月に1冊以上読めば元がとれる(通常1000円~1500円、漫画、雑誌は500円~1000円)
・広いジャンルがある(小説、漫画、雑誌、趣味、ビジネス、スポーツ、洋書、絵本、音楽、など)
kindle端末が使える(目に優しい、反射しない、バッテリーが持つ、軽量)
(デメリット)
・漫画などは旧作のみで新作は有料になることがほとんど
・読み放題が予告なく変更されるので早めにダウンロードしておく
・ダウンロードは10冊までで、それ以上の場合は返却する必要がある
(口コミでは)
・たくさん読めて便利
・そんなものまで読めるのか
・漫画が弱い
・検索が面倒

kindle読み放題(Kindle Unlimited)初回30日無料はこちら

それでは5月公開の読み放題のサッカー本を見ていきましょう!

1.オシムの遺産(レガシー) 彼らに授けたもうひとつの言葉

この世を去って1年が経とうとしている。2003年から2007年という短い時間ながら、日本サッカーの発展に多大な影響を与えたイビチャ・オシム(享年80)。ジェフユナイテッド市原・千葉をJリーグで優勝争いができるクラブにまで押し上げ、最後の2年弱は日本代表監督として過去に類を見ない躍動的なサッカーを見せてくれた。
そんなオシムからから人知れず「もうひとつの言葉」を授かった人たちがいた。育成、普及、指導、教育、リーダーシップ研究、スポーツ医療…様々な分野でオシムのフィロソフィーを受け継ぐ11人の男たちの情熱と葛藤とは?
気鋭のスポーツジャーナリストが伝える
オシムが遺してくれたものを日本の未来にどう活かしていくべきか?

2.【サッカー練習法】サッカーは人と人をつなぐスポーツ: 練習は決して裏切らない。努力することが才能 (学富出版)

サッカーはボール一つあればどこでもできるスポーツです。
初めての方も楽しめるスポーツです。
高齢者の方もサッカーをしている方はたくさんいます。
しかし、残念ながらサッカーは一人ではできません。
味方11人、相手11人いて試合ができるスポーツです。
サッカーはボールをゴールに入れるシンプルなスポーツですが、
戦術一つで試合の展開が大きく変わります。
監督の采配によって、結果が大きく変わってきます。
サッカーが上手くなればプレーする幅が広がります。
プレーする幅が広がれば、
様々なポジションを経験できるかもしれません。
サッカーを本気で楽しむには練習練習練習です。
練習を頑張った人にだけ良い世界が見えます。

3.最後の試合

小学校高学年に向けた童話です。好きなことができる幸せ、自分を思ってくれる人や動物がいる幸せを改めて考えさせてくれるお話しとなっています。

4.サッカー留学とプレーに役立つ!サッカー選手&指導者のためのブラジル・ポルトガル語 サッカーのためのブラジル・ポルトガル語

現地のプロサッカークラブに指導者として所属し、その後Jリーグやオリンピックでも通訳を務めた筆者が、サッカー選手と指導者のためだけの本を完成!
「右、左、プレス、クリア!」
「ポジショナルプレーや偽SBはポルトガル語で?」
「セットプレーで壁に立って欲しい」
「契約交渉ってどうやるの?」
「病院や筋トレ用語、試合観戦のためのポルトガル語は?」
「ブラジル人選手の考え方を理解したい」
そんな要望に応えます!
ぜひぜひ、あなたのサッカー人生にお役立てください!
ブラジル留学するなら、ブラジル人選手とプレーするなら必須のアイテムです!

5.10歳から始める! 試合本番に弱いスポーツキッズの「あきらめない力」を育てるおうちコミュニケーション 遠藤有里のおうちコミュニケーション

そこで必要となるのがどんなことがあっても、
自分の可能性を『あきらめず』進める、
「折れないココロ」を育む家庭環境が大切だということ!
特にママの声かけが最も重要だ!
と言うことがわかり、実践してきました。
この「折れないココロ」というのが『あきらめない力』でもあり
例え、折れたり、あきらめそうになることはあったとしても、『自分で立ち直れる力』(軌道修正できる力)を持たせることが大切だと確信しています。

6.浦和レッズ ACL2022優勝記念特集「熱狂のアジア制覇」【完全保存版】: 浦和レッドダイヤモンズ、アジアチャンピオンズリーグで三度目の歓喜。優勝特集号 

 浦和レッズが2023年5月6日、AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)2022決勝のアル・ヒラルとの第2戦、ホームの埼玉スタジアムで5万3000人を超えるファン・サポーターと一体となって1-0の勝利を掴み、ファイナルのトータルスコア2-1で通算三度目のアジア制覇を成し遂げた。その歓喜の1日をフォトグラファー早草紀子さん(2010年女子W杯、なでしこジャパンの世界一を撮影)の珠玉の写真と浦和を丹念に取材されてきたライター陣の記事とともに「完全保存版」として収録しました。

7.少年、大人サッカー裏上達方法: 目から鱗の上達方法

子供も大人も目から鱗の練習方法
子供が上達するのに必見
伸び悩んでるあなたにぜひ

8.海外サッカー 欧州5大リーグ 市場価値 ベストイレブン: 2022~2023シーズン終了時点

海外サッカー
欧州5大リーグ
プレミアリーグ
ラ・リーガ
ブンデスリーガ
セリエA
リーグアン
リーグ別の市場価値が高いベストイレブンの情報です
(2022〜2023シーズン終了時) 
サッカー好きなら気になる内容だと思います
移籍金高騰しているの選手達は誰なのか
サイト感覚で見ていただけると幸いです

9.サッカー指導者~お父さんコーチ活動日誌~: 未経験でも小学生サッカークラブコーチになった話 (アカツキ出版)

Jリーグ発足の波に乗って、30歳手前でサッカーを始め、頼まれると断れない性格のため、審判を引き受ければ、プレイヤーよりも審判の経験が増えていき、しまいには代表者兼会計担当兼審判兼ホペイロ(用具係)になった私。
チームが解散すると、今度は子供のサッカークラブのコーチ補助として指導に関わることになりました。
下手の横好きが子供にばれて、半分馬鹿にされながら練習をお手伝い。
試合になれば審判として、炎天下の中走り回り、保護者の心ないやじにじっと耐え・・・。
裏方の支えがあってこそ成り立つのがスポーツです。
子供のスポーツ離れが進む中、将来のサッカー界を背負って立つ子供たちを育てるお父さん、お母さんコーチが増えてくれることを願っています。

10.開き続ける未来への扉: ~ Jリーガー(鈴木雄斗)を育てた元日本代表の父 ~

次代の守護神として期待
ゴールキーパーになったのは高校に入ってから。それにも関わらず一気に頭角を現し、名門・ヤンマーディーゼルサッカー部に迎えられた。日本ユース代表の正GKにも選ばれ、次代の守護神を任された鈴木氏。その決め手となったのは、現代サッカーの先を行くアグレッシブなゴールキーピングだった。高い技術を裏付けた「先手必勝」の理論とは?

ランニング時間、家事の時間、通勤時間を活かす聞く読書オーディオブックを活用しよう

そんなこと言ったって、読書する時間なんてないよーというあなたへ。生活の一部をちょっと工夫してみましょう。

メリット

・両手が空き、ものがないから本のおき場所にも困らない
・時間の有効活用ができる(ランニング・家事・通勤・寝る前など)
・スマホで手軽に操作、ダウンロード
・目が疲れない
・スピード設定もあり、速読もできる。脳の活性化にもなる
・いろんなジャンルがあり、耳から聞くので話を聞いているような感じがある
デメリット
・作業しながらだとメモができない
・音声スピードに合わせて進んでいくので止めないと止まらない
・ある程度時間がかかる
 

オーディオブック聴き放題なら – audiobook.jpなら月1冊分で聞き放題(14日無料で解約も可)も可能

聴き放題
ポッドキャスト(月額)
ビジネス
自己啓発
教養
語学
実用・資格
文芸・落語
ラノベ・アニメ・ラジオドラマ
講演会
BL・TL・ロマンス

など聞くことができます。

品揃え 2万7千冊

料金 買い切り/(聞き放題)880円/月、年割625円/月

アマゾンオーディブルなら最初の30日間が無料(いつでも解約可)で聞けます。

ビジネス書
自己啓発
スポーツ
資産・金融
政治学・社会学
文学・フィクション
ミステリー
SF・ファンタジー
エンタメ
ラノベ (ライトノベル)
教育・学習
歴史
語学学習
洋書
LGBT
など聞くことができます。
 
品揃え オーディオブック、ニュース番組、トーク・お笑いなどのバラエティ豊かなポッドキャスト等、12万以上のコンテンツが聴き放題
 
料金 買い切り、読み放題1500円/月
 
アマゾンオーディブルメリットは解約後も購入したオーディオブックはそのまま聞けます。
 
幅広くオーディオブックやコンテンツとしても楽しみたい人はアマゾンオーディブル
書籍を中心に楽しみたい人やコスパ重視の人はオーディオブック聴き放題なら – audiobook.jp
 
まずは無料利用で試してみるのがいいと思います。
 

1.FootBall PRINCIPLES – 躍動するチームは論理的に作られる

 
つなぎ目のないサッカーを作り上げろ。
世界のサッカーと日本のサッカー、根本的な「違い」とは?
選手を躍動させるための「言葉遣い」とは?
ハーフスペース、偽サイドバックの有効性と大きな罠……岩政大樹、2年半ぶりの新刊がついに刊行。
東京五輪、日本代表、若い日本人選手のビッグクラブ移籍。日本サッカーの潮目が変わりはじめた。
なぜ日本サッカーは成長を始めたのか。そこにあるのは「サッカーの原則」を体感した選手たちの増加だ。
しかし、「体感」だけでは成長の勢いは止まる。そこにある秘密を体系化し実践的なキーワードに落とし込む、挑戦の書!!
 
 

2.教えないスキル ビジャレアルに学ぶ7つの人材育成術

 
スペインのフットボールチーム「ビジャレアル」。欧州リーグ優勝をしたクラブとして人気が高い。14年からクラブの育成改革を担ってきた著者が、その道のりとスタッフ・選手の進化を7大メソッドで伝える。課題解決力を備えた人材の育て方、学校教育改革のヒントとなる一冊。 
 
 

3.DUEL(デュエル) – 世界に勝つために「最適解」を探し続けろ

 
ドイツで伝説と呼ばれ、2年連続「デュエル勝利数1位」、遅い移籍――
「不可能」だと思われたことをことごとく覆してきた

「日本人が屈強なヨーロッパ人に対してフィジカルで勝つことはできない」
「ドイツ語もしゃべれない日本人がキャプテンを務められるのか?」
「海外への移籍は若いうちにしたほうがいい」……
そんな常識を次々と覆したのがサッカー日本代表の遠藤航だ。世界でも屈指のフィジカル能力を誇るリーグ・ドイツのブンデスリーガで2年連続「デュエル勝利数1位」(1対1の対決)を記録。アッと驚かせた。キャプテンとしてシュツットガルトでは「LEGENDO」(レジェンドとエンドウを掛けた造語)と呼ばれるキャプテンとなっているが、その移籍はサッカー界では遅い25歳のときだった。
なぜ遠藤航はこれまで不可能だと思ったことを可能にできたのか
正解を作らず「最適解」を探してきたその哲学と、遠藤が選び、決断したことを赤裸々に告白する。

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました