2023年 あけましておめでとうございます

新年

あけましておめでとうございます。

2022年はいろいろなチャレンジを行いました。

戦術分析は愛媛FC、FC今治を中心に行うことで、地元のJリーグチームを応援すること、応援するファンサポーターの皆様により楽しんでもらうこと、その仲間を増やすことなど取り組んでいきました。

他にも海外のプレミアリーグやラリーガ、そしてワールドカップなどを自分の見た視点から現在のフットボールはどのようなものか、そしてそれを育成年代や自チームにどう活かすかなどを思考することを行ってきました。

これはとても勉強になるので、自分なりに感じたことをのんびりとアウトプットできたらと思います。

そしてチャレンジすることとして
・読書10000冊チャレンジ
・体脂肪1桁チャレンジ
・肉体プレミア化チャレンジ
・垂直ジャンプ力50cmチャレンジ

息子といっしょに
・足技チャレンジ
・50m走チャレンジ
・身長伸ばしチャレンジ

など気まぐれに行っていきたいと思います。

エンジョイフットボールということで
・競技者として(シニアサッカー、フットサル)
・指導者として
・審判として
・読書(フットボール書籍、フットボール漫画)
・フットボールeスポーツ
・アニメ(アオアシ、ブルーロックなど)
・クラブ運営
・観戦(海外サッカー、Jリーグ、高校サッカー、Fリーグなど)
・スポーツくじ(WINNER

2023年に新たにチャレンジしたいことは

・膝の再生医療
・睡眠改善
・身体の回復に関すること
・シュート力向上
・浮き玉処理向上
・時間確保術

上記の全てはフットボールを楽しむこと、勝利することからの逆算でチャレンジすることは間違いないですね。

【現状維持は後退であり、変化の先に進化がある!チャレンジには人生の物語を作る力があり、自分の人生の主人公は自分である!】

今年もよろしくお願いします。

記事を最後までご覧いただきありがとうございます。
ぜひ、Twitter、Facebook、フォロー、リツイート、いいねしていただけたら幸いです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました